Crosswind/Crossroad(契りのひと)/恋月 ぴの
オイタルさんのコメント
とても素敵です。誤解を恐れずに言えば、今まで読ませていただいたぴのさんの作品の中でも、格別すてきで、私の好みにとても合っていると思う中の一つです。だからこそです。乾さんのおっしゃるように、「すべからく」は、違うと思います。「すべからく」は、「〜すべきだ」とともに使われる言葉です。だから、「当然こうなるはずだ」ではなく「当然こうするべきだ」という意味で使われなければならない言葉だと理解しています。ですから、この詩のためには、別の言葉を使った方がいいと思います。すみません。
---2012/03/07 23:19追記---

---2012/03/10 20:14追記---
余計なことを言ったような気もして、多少後悔しております。すみません。