それは詩か/オイタル
オイタルさんのコメント
aria28thmoonさま、コメントをありがとうございます。山人さま、ありがとうございます。恋月 ぴのさま、ありがとうございます。
凪なぎなさま、コメントをありがとうございます。おっしゃる通りです。ビールを飲みながら書きました。普段普通に使っている言葉にも驚きやら心動かされることがあり、意味をたどるのも難しいような芸術的な言葉の列にも、時折口をあんぐり開けてしまうようなこともあり、ああいうのもそういうのも「詩」、なのかなと思っていた矢先、つれあいの職場での愚痴を聞きながら、ここにもあるんだろうか、「詩」は、と思いました。でも、あそこにあってここにはない、などというものではないわけですね。(ただ、では詩である言葉と詩でない言葉とは、どこがどう違うのかというと、やっぱりよくわかりません。)いちおうギャグの味付けも考えましたが、下手でしたので、もっとよく考えるようにします。ありがとうございました。