notorios sinners/水鳥 魚夫
間村長さんのコメント
---2018/05/21 22:50追記---
刑法上の条文はともかく、条例はそれを定めた市町村、都道府県でしか適用されませんよ

孤蓬氏はどこの条例の事を言って居るのか、具体的な自治体名を挙げないと、説得力があるどころか、支離滅裂な論に成りかねない。

ここは、私だけの勝手な恣意的な主張ではなくて、根幹的な部位です。

(「公衆に著しく迷惑をかける暴力的不良行為等の防止に関する条例」第5条の2)

括弧内を引用させていただきました。「条例」ですよね。条例は特定の市町村、都道府県でしか適用されません

大事な事なので二回言いました。京都府なのか東京都なのか、はたまた京都市なのか。どこの条例なのか。

間村長拝。
---2018/05/21 22:58追記---

---2018/05/21 23:02追記---
もう一つ追記させてください、この詩は「駄句」とは出て来ますが、「キツネ」とは一言も出て来ない。かなり婉曲的な表現で、詩が構成されて居る。決してあなた孤蓬氏にな対する誹謗中傷ともとれない、なのでポイントを入れました。さすがのあなたも水鳥氏の「ディキンソン」の詩にまではポイント入れずの釘刺しのコメントを残さなかった、そう言う事です。

---2018/05/22 11:59追記---
ああ、分かりました。私の無知だったのかもしれません。しかしあなたの言って居る、「ストーカー」の概念にこの場合に当てはまるのかどうかとなると話は違ってきますよ。

つまり私の極めて私的な印象でしかないが、私から言わせると、あなたがたのやり取りは理屈の上での上滑りとしか思えない。確かに私の法律に対する無知蒙昧は認めようが、こんなことも知らないのか、どんなもんだいと言ったような、自己満足、先ほども言ったような理屈の上での上滑り的な不毛な実感は防ぎようもない。

重ねて言えば水鳥君もシツコイかもしれないが、それはあなたにも原因がある事を肝に銘じなければならない。

再び重ねて言うが、文語口語交じりの短歌などごまんとある。山ほどある。それをロボット探知機みたいに、欠陥であるかのように指摘するのは老耄としか思えない。

人の欠陥を指摘する前に先ずは自らの態度を改めるべきではなかろうか。詩の評価はそれからである。