逃げろ / 逃げろ/beebee
beebeeさんのコメント
皆さん、いつもハクシュトコメントありがとうございます。

思い返すと、受験から逃げるように小説に読み耽り、
就職から逃げるようにこのまま学生でいるために
文学部に入り直そうと思ったり、就職しても
都会に馴染めずに早く寮に帰って一人になりたかった。

何時も何かから逃げているようで嫌だった。
そんな時、有る人から言われた言葉にびっくりした。

逃げても良いんじゃ無い?

本当にあなたに大切な事だったら、
逃げようと思っても逃げられないから。
逃げ切れたら大した事じゃないんだから。

おお、そうか逃げてもいいのか。

本当はもっと肩の力を抜けと言う意味だったと思うが、
衝撃的だった。

でも心配性な自分はついその先が不安になる。

じゃ逃げられなかったらどうなるのか。
そこからやり直しが出来るのかな?
また別の展開が有るのかな?

マルチエンディングのRPGのように、
幾つかの答えが用意されていて、
成るように成るのか?

これまた考えると迷いが出てくるのだ。

でも、その場その場で最適を思って生きてきた。
だから、今は、要するに成るようになれと言おう。
ケセラセラ?

別の言葉で言うと、逃げろ、逃げろ、逃げろ!って。

beebee


---2014/08/20 22:18追記---


- 書類と地図 さん、ありがとうございます。

- 芦沢 恵 さん、ありがとうございます。

- 有希穂 さん、ありがとうございます。

- 泡沫恋歌 さん、ありがとうございます。
 人間って、逃げてないようで逃げてたりするんですよね。
 なかなか素直になれないのが人間だと思います。

- れたすたれす さん、ありがとうございます。

- 渡 ひろこ さん、ありがとうございます。

- 梅昆布茶 さん、ありがとうございます。
 最初のフレーズに引っ張られて、
 同じような繰り返しになりました。
 もっと技法があればよいのですが。

- 未有花 さん、ありがとうございます。

- 乱太郎 さん、ありがとうございます。

- ららばい さん、ありがとうございます。

- 殿上 童 さん、ありがとうございます。

- 北大路京介 さん、ありがとうございます。

- ただのみきや さん、ありがとうございます。

- でこちゃん さん、ありがとうございます。

- たま さん、ありがとうございます。
 なんかもう、逃げ続けて来たのか、
 何やら立ち向かって来たのか
 分らないような状況ですよね。

- プレセペM44 さん、ありがとうございます。
 色々迷って来たんですよね。
 逃げているようで、向かっているようで、
 でも逃げているような後ろめたさがあって、
 長い間生きていると、なんとかなったな、
 なんて思ったり。ケセラセラと言えればいいのですが。

- そらの珊瑚 さん、ありがとうございます。
 あるある、包丁持ったおばあちゃんに追いかけられる
 夢を見たことがあります。想い出しました。
 
- nonya さん、ありがとうございます。

- ichirou さん、ありがとうございます。

- 耳 さん、ありがとうございます。

- ヒガラ さん、ありがとうございます。

- 夏美かをる さん、ありがとうございます。

- クナリ さん、ありがとうございます。

- あおい満月 さん、ありがとうございます。

- 羽根 さん、ありがとうございます。

- たまご天使 さん、ありがとうございます。

- 朧月 さん、ありがとうございます。

- umineko さん、ありがとうございます。
 長い間生きていると、何やら逃げてばかりの人生で
 もっと正面から勉強したり、もっと正面から自分の道を探したり
 もっと色々できていたような気もします。
 それでも何とかなってきたような気もするんですよね。
 仕事にぎらつかなくなっても、こだわることは色々あって
 逃げたくないよなといまでも思う。よく分らないですよね。