完全な闇が取り払われるとき/ホロウ・シカエルボク
ホロウ・シカエルボクさんのコメント
〇おぼろんさん

書くとき、自分で読むときのこだわりなので、僕以外の誰かが読んでくださるときには何体でもかまいません。ご自由に…。
最近非常に、社会というものについて考える機会が多く、それは主には非常に底辺の部分でなんですけど、そういう日常が反映されているのかもしれないです。あとこの詩に関して言えば、主人公が女性だということも印象に関係しているかもしれません。
以前とある賞に応募したときに言われたのですが、最近の人って文章がダラダラ続いているものは読めないらしいですよ。僕はどうやら時代遅れのようです(笑)

〇ジム・プリマスさん

モロというのはバンドですか?
パティ・スミスのホーセスを聴いているときに思いついて書いた詩なので
パンクはパンクですね。

---2022/11/14 16:26追記---

ちょっと考え過ぎました。そのまま読めばよかったんですね。