長い漏電/ホロウ・シカエルボク
ホロウ・シカエルボクさんのコメント
〇おぼろんさん

僕いつも何も決めずに書き出して、出てきたものに任せる感じなんですけど、今回は配電盤と男というものが早めに出てきたので、そこから広げていった感じです。あの産卵とかのシーンも回想シーン終わるあたりまでまるで頭に無かったんですよ。文体に関してはそういう、物語性のある題材だったので書き殴りつつも少し手を止めて直したりしてたのでこういう感じになったのかと。富永さんの詩は読んだことないんです。本屋で見かけたら読んでみようかな。

「世界の拒絶ではないのか」というフレーズには一瞬…狼狽えましたね(笑)そういう視点をもったことがなかったので。だけど、目的の為に生み出される機械って、ある意味で人間同士よりもきちんとしたコミュニケーションが存在しているのではないか、という気もします。拒絶というよりは、視点の中での優先順位が違うのかも。

ロック的な感じは多分…詩人PVっていう音つき朗読をやっているので、そっちの方に流れて行っちゃったかな。でもこれ書いたときは、ミニストリーっていう結構激しめの音楽を聴いていたんですよ。不思議ですよね。