夏の雲/たもつ
たもつさんのコメント
読んでくださった方々、ありがとうございます。
たまさん、コメントありがとうございます。
小川葉さん、いつもたくさんの感想ありがとうございます。
なかなか筆不精でお礼も申し上げませんが、ありがたいことだと思っています。
無名生さん、時々いただけるコメント、勉強させていただいております。
ぼくも「わたし」をつけるべきか悩みましたが、やはり立ち居地の問題で
つけることが適切かと思い、つけました。何となく、無名生さんのように
読んでいただける方がいて、それでも邪魔にはならないかな、と思って
つけてはみたのですが、最後で判断を誤ったのかもしれません(つけたことに
後悔はしてませんが)。
「世界の果て」の感想もありがとうございました。いただけるコメントはすべて
いただいて、何かを考えるきっかけとしたいと思いますので、こうして無名生さん
に感想をいただけたことも、AtoZさんに感想をいただけたことも大切にしたいと
思っております。
---2010/05/19 16:25追記---

AtoZさん
怒らせてしまったようで申し訳ありません。
無名生さんの
>追伸;『世界の果て』良かったと私は思います。AtoZ氏の非難していた最後が、私は
>良かったですね。型どおりだから陳腐とみるか、型の力を梃子として飛躍したとみる
>かで、評価が分かれるんでしょう。
に対するコメントです。言葉が足りなくて申し訳ありません。
「世界の果て」でAtoZさんにいただいた感想も大切にしたい、という意味で申し上げた
つもりだったのです。