手弁当/ツ
さんのコメント
ありがとうございました。
---2007/08/14 00:09追記---
5or6さん もしも、このおにぎりpoemを読んだことによって、おにぎりを食べたくなっていただけたのならば、作者としてそれ以上に嬉しいことはありません!
---2007/08/21 04:25追記---
まどろむ海月さん 何やら週に100pointしか使えなくなってしまった深刻なpoint不足状況下で、
斯様なものにpointをいただき、嬉しいと同時に、なんだかちょっぴり罪悪感みたいなものを感じます。。
もっと、胸張って喜べるよーに頑張りたいです...!
陽水のそのアルバムの曲は<灰色の指先>くらいしか聴いたことナイのですが、、ぜひ海月さんの<white>再生ボタンを押しながらお読みいただければ、
<手弁当>の足りない要素が補完されるよーな気がして、救われます。。
追記:キモチ的にはいつもこんな感じ http://www.youtube.com/watch?v=Zlesj_2SFis の曲をプレイしながら書いているつもりです。。
や、ぜんぜん違うな...!(汗
---2007/08/22 18:05追記---
<WHITE>聴いてみました。
感想ははしょらせて頂きますが、なるほど、とおもいました...w
手塚先生の生き方に関しては、共感できる部分が殆どないとゆうか
参考にならないし、とうてい真似れるものではありませんが...どろろは僕も好きです。
ベタですが、火の鳥も三つ目がとおるも好きです...。
(あと全然カンケーないですが...メルモちゃんのメロディがすばらしいこともさることながら、
歌詞の ララ...ララ.. とゆうところも好きです。アトムの ラララ もそうなんだけど、なんていうか陽気でゴキゲンな
lalalaなんてものじゃない、たとえば正しく壊れた脳内で、言葉の消失点からはじめて出てくるよーな ラララ て感じがします...w )
ありがとうございました。
---2007/08/22 23:51追記---
(手塚先生とは真逆のいみで)たわけ切った、不規則、不健康な生活をしているので、将来的にはどーなんだだろーー?て気はしますが、
まぁ、元来ものぐさが服を着て歩いてるよーな人間です。。働きたくない、とゆうよりも、一日中何もしたくない...。むしろ、一日中脱力(解脱)していたい...。
昔、「私は一生のあいだ、1つの石ころを見ているだけで飽きることが無い」と、馬鹿げたことを言っていた絵描きがいたが、それにはかなりリアルに共感できる...!
...みたいな、そも根っからのダメ人です。。
とゆうか、海月さんのご謙遜はさておき、

>暇さえあればまどろんでいたい
この名文にはかなりグッとキました!

---2008/05/01 00:55追記---

lavarさん
どんなにピシッと清潔感あふれるシゴト着に全身を包まれていようと、
どんなに肩で風を切りながら颯爽と川べりを歩いていようと、
たとえ高倉健だろうと、銀幕の映画スターだろうと、すでに哀愁たっぷりのロマンスグレーだろうと、、、
やはり、ひとりでもそもそと手弁当を食べてる姿は絶対的にかなしいですよね...。
おっしゃる通り、もはやかなしいんです手弁当それ自体が...Д`゚)゚。
ああ、どうせならいっそ保存料+食品添加物100パーセントのコンビニ弁当にすれば良かった...。
せめて、せめて加○吉の冷凍ギョーザで良かった...。チーン。。
なんて。
point&コメントありがとうございました〜