Knife in my mind/1486 106
1486 106さんのコメント
音源はこちらです↓
http://www.myspace.com/1486106t

<対訳>

『心の中のナイフ』

ゴミ箱の中からカバンを拾い上げる
学校生活では毎朝そう
運動靴に体操着、教科書もノートも落書きだらけ

だけど気にしない
誰も気に掛けてくれないから
いつだってみんな無視ばかり
酷い奴らだ、正直、私に自由なんてない

子どもの頃は明るくて元気だったのに
なんで泣いているんだろう
まるで敗者か奴隷のように
どうにかしようと思ったって何も変わらない
だから考えるのを止めて心を塞いだ

私は自分自身とクラスメイト全員を頭の中で殺した
大声で叫んだ 誰も助けてはくれない
今までこんな抑えきれない気持ちを感じたことはない
だけど逃げ出した 抵抗したって無駄だから
初めから負けるとわかっているゲームみたい



食事をする時はいつもトイレ
イライラしながら携帯をいじくる
明かりは暗くて床はボロボロ
正に私は悲劇の主人公

誰かが水をかけてきた
憎たらしい笑い声が響いている
傷付いた心はもう我慢の限界
私はお前らのおもちゃじゃない

私が救いを求めるといつも言う
いいかい、君は気にしすぎなんだ
なぜ両手首に傷があるか分からないの?
変な奴だと思われてる ちゃんと見てくれてないくせに
先生は私が嫌いなんでしょう
私もだよ だけど良い子でなんかいない

私は親も先生もみんな頭の中で殺した
お前にも否があるなんてどうして言えるの?
こんな酷い境遇絶対に認めない
これは悪夢?それとも現実?
どっちだって同じ
逃げ場はない、そして行き場を見失う



私にも守ってくれる友達が出来た
一緒に喋って久しぶりに笑えた
だけど彼女は新しい標的になった
傷付くのが怖くて私は彼女を裏切った
本当に私は馬鹿だったんだ
そして彼女は屋上から飛び降りた



私は信頼を失い友達を殺した
最後の日ちゃんと手を差し伸べていたなら…
どうやって償えばいい?
私は空に向かって何度も謝った
何度も何度も…

悲しくなった時心に言い聞かせる
私はまだ生きている 彼女に償うために
自殺なんてしない それがたった一つの誓い
私はまだ戦っている 辛くても自分を信じて
---2010/07/15 22:42追記---