有罪の根/Wasabi
Wasabi さんのコメント
salcoさま、ご指摘ありがとうございます。

>日常的に発生する犯罪行為の総数に占める、所謂「健常者」の犯罪率、再犯率を対照に置いて「多い」と思われた根拠、出典をお持ちでしょうか。

結論から申しますと、残念ですが出典は持っていません。

根拠としては、偶然みたTV番組(ニュースだったか?)を鵜呑みにした感があります。
インターネットサイトの記事(これもニュースだったか?)も参考にしましたが、
健常者と比べて再犯率が多いという記事であったと記憶しています。
再犯率であり犯罪率まで多いということではなかったと振り返ります。
だいぶ以前にたまたま見た記事でしたので提示できないのが残念です。

本作に浅はかさと不愉快を感じられたのなら申し訳ないです。
以後、気をつけなければなりませんね。ありがとうございました。


---2011/07/19 04:51追記---
思い直し、知的障がい者のくだりを削除しました。
失礼致しました。


---2014/02/14 17:23追記---