「胃液分解」/狩心
狩心さんのコメント
(大きな意味での)真面目に詩を書いている人達、ある程度のレベルを超えている人達、からしたら、
私の詩は稚拙で、高慢で、不快なものかもしれません。
くだらない、意味が分からない、ちゃんと文章書けてない等、よく言われます。

初期の頃の私は、少なくとも今よりは、読んでくれる人のことを考えて書いてました。
でも、2010年あたりから、それを考えなくなったんですね。
それが一番、ダメな理由かもしれません。が、
なんというか、多くの人に良い評価されないだろう(または無視される)なってのは、はなから分かってるんです。

私は確かに間違った方向に行っているかもしれません、ただ、
こうならざる負えない、流れ、そして現実と密着した理由、等々あるのです。

(説明してと言われれば説明しますが、かなり長く、しんどい話になるので、それに付き合えるなら話しますが・・・私としても人に話すのが面倒なので(過去に何度も自分のことまたは自分のやりたいことを理解してもらおうと、詩だけでなく、ほかの手段や、日常生活等のなかでも、色々なことで試してみましたが、そのほとんどが無駄に終わったので)、あまり話したくないんですよね・・・すいません。。)

なんというか私は、人として理解されなくてもいいんですよね、もう、
なんていうか、そこらへんに転がっている石みたいな存在でいいんです。

。。

さて。。頑張る方向間違ってるとのご指摘ですが、
もし私の詩群に対して何か感じていらっしゃる、または理解できる部分があるとするなら、
一体私はどんな方向性を持っており、どういう風に頑張った方がいいのか、助言頂けると助かります。
めんどくさい、または、そんな時間ない、ならば無視でOKです。

。。

最後に、正直なコメントありがとうございます。
お前はクソだと言われてむしろホッとしました。
あなたの見解はおそらく正論です。

逆接ばかりですいませんが、それでもなお私はあと少しの間はこういう駄文を書いていくつもりですので、
そこはまだ曲げられません。すいません。

今まで作風を変えてきてますので、いずれまた変わりますので、その時また、暇があれば触れてください。

きっと自分は死ぬ寸前まで創作活動はやめないので。

---2015/01/23 14:11追記---

っていうか、最近、ボルカ氏のツイッターやら詩作品やらいくつか見せてもらいましたが、
真剣に返答した自分が馬鹿らしくなりました。
はっきり言って、めちゃくちゃどうでもいい人ですね。てかいい加減な人。
なんせ、ツイッターでつぶやいた映画のタイトル2作とも間違ってたし、
作品もそうだけど、誤字脱字大杉。 ほんとテキトーな人ですね。

最近書かれた 「詩」という言葉が沢山出てくる自由詩 も、
私の「詩に対する考え方」とはまるっきり違いますし、
ああーーー こりゃあだめだわ、 合わんわ。 って思いました。

なので、ボルカ氏のコメントは一切気にしないようにします、
僕にとってはどうでもいい人なので。

別に批判的なコメントされたから反発したわけじゃないですよ。
この人魅力的だなー と思えれば、僕は素直に興味持ちますから。