夕景(改訂)/ひだかたけし
AB(なかほど)さんのコメント
一句目、三句目、雰囲気好きです。

自分の書いたのは棚にあげて、感覚的的に気になるとこが、
一句の もう は ただ とするのが自然かなぁ、でもそれではおもしろみが削がれるのか。では、関係なさそうな名詞二音、夢、君、ひと とかにしたら とか考えてたら面白かったです。
三句目の茜、光、冬陽 が少しかぶってるようで気になりました。

俳句の音数以外きまりごと知らないので、何となくですが、、失礼しました。
---2018/12/04 12:14追記---

すみませんもひとつ個人的な感想、冬陽"落つ" のほうが語呂がいいかななとか、諸行無常感が出るかなとか感じます。