しくみちゃん、リボンをさがす/御飯できた代
ヨルノテガムさんのコメント
はじめまして 楽しかったです!
主人公とその友だちの名前からして
あっ これは面白そうだなと読み進め
次の 36回目 でこの話の雰囲気や
スピード感がわかり
こもん君という常識人をそっと挟みw
最後の2連は 誰も考えのつかない
作者らしい地点へ引っ張ってくれていて
とても完成度の高い文でした
感動しましたねw 僕の中では ドエライ新人が
入って来よったな と目を輝かせておりますw
HPも見ましたよ いい感じですね
僕も絵を書きますが こんな感じのHPを
作ってみたかったですね

ちょっと種明かし的な話になりますが
最初の出だしで 焼却炉 という言葉を
ちゃんと使っていて 最後にそれが効いてくるのも
良かったです 偉い先生の過ち みたいな感じが現代的で
象徴的な話に思えて 結末に残酷さのある、それでも
創作的な夢想的な 精神世界の話に留まります
最終連のあゆいちゃんの行為がアニメのような
破天荒な終り方で 素晴らしいです

文章として流れが素晴らしくお手本にしたいような
整然としたものもありますし
最後の2連で 作者が勝負をかけたような展開の
気迫が伝わってきました