Uターン/北村 守通
ヨルノテガムさんのコメント
こんにちは
北村さんならではの状況というか
教えられる側から教える側になった話
年をとれば誰しもちらほらそういう立場になりますね
お父さん という身代わり言葉に集約されるような
構図で 時間と空間が重なりダブルような模様が
見て取れます
改めて何度か読み直して良いなと思いました
ただ なんとなく 叱咤激励、煙草、黒板など
ありきたりなアイテムに囲まれすぎているように
思えて焦点が搾りにくい または読みづらい 気がしました
作者らしい掴みがあれば お父さん へもっとここが
落としどころなのだということがわかりやすくなる気がしました

関係ないかもしれないですけど
縦書きでやってみるのも いかが?
区切りかたなど 違った呼吸がまたあると思います