高知県で詩のボクシングを見た。自分がまったく活動していないことを知った。/イダヅカマコト
イダヅカマコトさんのコメント
>……とある蛙さん
網を張り続けていただければ、いつかその世界にいらっしゃれると信じてます。

>AtoZさん
「詩のボクシング」がイベントの名称だということを私は承知いただいていることを前提で書いていました。
もうしわけありません。「詩のボクシング」はイベントの名前なのです。
詳しくはこちらをご覧ください
http://www.asahi-net.or.jp/~DM1k-KSNK/bout.htm

>詩ってボクシングするものなのかな?
という点についていえば、詩はボクシングします。ボクシングというよりも政治体制や身の回りに寄り添ったり、反抗したりという意味で。


>都筑 左膳さん
詩のボクシング大会滋賀予選で初めて滋賀県にいる詩人、地元にいる詩人を見たとのこと、それがやはり大変なことだと思います。
部活みたいな形でときどき集まって話して帰れるというようなのでもいいのです。
社交の中に朗読が入るようなのがあればなあとおもいます。
海外だと小さな町でもやっているようです。
私も東京でないところで朗読会を司会進行したいなといつも思っております。
何かネタになるときはぜひお使いください。でも私の行いは、詩ボク関連の方を集めるのは難しいかもしれませんが
---2009/07/29 23:04追記---