渚にて水の者ゆえ/アマル・シャタカ
アマル・シャタカさんのコメント
みなさん、ありがとうございます。

>八重さん

じつは、夜中にテレビで佐藤浩市さんが出ているCMで、
夕方の海の船の上で、ビールを飲んでるようなのがあって。
それを観た瞬間に、学生時代のことやらが蘇って、それと一緒に、
言葉も出たので作ってみたのです。
本当は、まだ長い作品だったんですが、切りました。
ブラウン管、うちも映りはよくないんですが、昔だって、
もっと映りの悪い時代があって、それでも観てる人は感動できたわけで。
そう思うと、人間の脳内イメージにはかなわないんだろうになあって思いました。
タイトルも「渚にて」だったのですが、けっこう有名なタイトルなので、迷っていたら、
「渚って、水に者って書くなあ」と(笑)。
そんなタイトル秘話でした。おそまつ。
---2007/05/25 00:46追記---

>佐野さん

河島英五は、おじさんの歌なんていわれますが、いいですよねえ。
男の歌だと自分は思ってます。

---2007/05/25 17:21追記---