銀河鉄道/千波 一也
千波 一也さんのコメント
※2005・夏シリーズ その12

〜今夏に生まれた全ての想いを乗せて〜


風花さん
潔い「ふり」をして綴ってみましたので、未練の情は払拭出来ていないかも・・・。
夏は良い季節ですね。改めて思います。
これからの新しい季節、気持ちを新たにうたって参りますよっ!!
感想を有難うございます!頑張ります!!

しらいし いちみさん
夏の終わりを描くにあたって「時(或いは時計)」が必須のアイテムでした。
いろいろと思い悩んで、夜空に時計の役割をお願いしてみたんです。
私の試行錯誤を掬って頂けたようで嬉しいです!有難うございます!!

銀猫さん
あ★嬉しいです。足りない頭を思いっきり絞りながら生んだ箇所なので、ほんとに嬉しい!!
「生を共有する連れ」う〜ん、照れますね。ふふ。
感想を有難うございます!励みになります!

manako−vpさん
カタリ、と聞こえましたでしょうか♪
この季節は本当にノスタルジックな気持ちになりますよね。この作品にてその気持ちをなだめたつもりではあるのですが、つもりはつもり・・・。
夏の余韻を感じて頂けたようで嬉しいです!有難うございます!!

ふるるさん
擬音って良いですよね。うまく使えるようになりたいものです。
透明な切符、目に留めて頂けて嬉しいです!やった〜★
感想を寄せてくださり有難うございます!!

落合朱美さん
夜空は寒い季節になってゆくほど冴えわたりますね。
そして想いは深まってゆくような・・・。
これからの私はどんなことをうたってゆこうかな。幸せな迷いかも知れませんね♪
感想を寄せてくださり有難うございます!!

葛西佑也さん
あはは。そりゃもう銀河鉄道ですからね(笑)
私の頭では他に良いタイトルが浮かばなかったので、思いっきり拝借してしまいました・・・。
精進します。

TheBoysOnTheRockさん
タイトルは拝借しましたが、さすがに中身までは・・・。ふふ。
私はただ「星」を語りたかっただけなので♪
世界を楽しんで頂けて何よりです。有難うございます!!

銀狼さん
乗車券は溶けてしまっても、消えてはいないはず!!見えない、というその心許なさに打ち勝つのです!!
な〜んて偉そうに。
感想を寄せて下さって有難うございます!!

たちばなまことさん
はかない命の私たちは、果たして何処まで往けるのか。
進み続けましょう。ずっと ずっと。
「素敵」という御言葉、有難うございます!

砂木さん
数年前、「根雪」をエンディングで流していたプラネタリウムがありましたよ★
あれは素敵でした〜。
この詩を流して下さるプラネタリウム関係者の方、ぜひ御一報を!(笑)
砂木さん、素敵な夢を有難うございます!

フォマルハウトさん
時計が私の頭のなかにあって、その音はどうしても「カタリ」だったのです。
どうせなら大きな時計の方が良いだろう★と、かなり大きな時計に・・・。
ちょっと欲張り過ぎたかも知れないですね。う〜む。
感想を有難うございます。励みになります!!

服部 剛さん
今夏に生まれたあらゆる記憶への鎮魂のような。
これは個人的に 深く思い入れのある背景をもつ作品です。
ですので、とても恐縮する御言葉の数々ではありますが、たいへん嬉しく思っております。
有難うございます!私はまだまだ往きます!!

みやざき美咲さん
有難うございます。
希望のようなこころを含めつつ、捨てきれぬ未練のようなものも含みつつ。
この作品には偏った感情を漂わせたくなかったので、そのように言ってもらえると大変うれしいです!!

桐原 真さん
有難うございます。
わたしの今夏の想いたちも喜んでいると思います!
時は巡り続けてゆきますね。
一つ一つの想いの誕生を喜びながら歩みたい。そんなふうに思います。

有紗さん
あぁ とっても素敵な感想を有難うございます・・・。
そう。立ち止まってはいられないのですよね。
「私たちに課せられた使命は繋ぐこと」 この一言に魅入っております!
言葉とは、かくも美しいものなのですね・・・。有難うございます。

ダーザインさん
なるほど。影、ですか。立体感というものを意識しながらの創作、今後の課題にしてみようかと思います!
※文学極道、覗かせて頂いております♪



PULL.さん、Yockさん、かおるさん
腰越広茂さん、ルナクさん、あおばさん
たりぽんさん、tonpekepさん、Chisatoさん
矢木あや子さん、ソマリさん、LEOさん
アメウさん、105さん、ksさん
ネコヤナギさん、sohさん、輝良さん
papiniさん、SOQさん、大西チハルさん
坂田犬一さん、つきのいしさん、月山一天さん
サギソウさん、坪井卓弥さん、Rin.さん
山下 石榴さん、風呂奴さん

お読みくださり有難うございます。

次なる光へ発車!
です。