寂れた町には/こたきひろし
孤蓬さんのコメント
>店はオーブンキッチンになっていたから
「オーブンキッチン」は誤り。正しくは、「オープンキッチン(open kitchen)」です。

>父親はいくえ不明になった
「いくえ不明」とありますが、日本語の慣用では「ゆくえ不明」です。

---2019/07/29 19:53追記---
昨日(7/28)、こたきひろし氏から、同氏は私(孤蓬)のコメントは読んでいないという趣旨を含む私信が届きました。
こたきひろし氏は何か勘違いなさっているのかも知れませんが、作者が私のコメントを読まれるか読まれないかは、私にとってはあまり重要事項ではありません。
作者の何如に拘らず、おかしな日本語表現がそこにあれば、私はコメントし指摘することにしています。
おかしな日本語表現が、無批判でこのフォーラムに放置されている事を看過できないのです。

私の指摘のコメントは、作者のみに向けたものではなく、多数の人々に対し、このような日本語はおかしいということを言挙げするものです。
ひとえに私の癇性に起因するものであって、作者がこれを受容するか否かは関係ありません。

また、こたきひろし氏からの私信には、同氏の作品が粗悪であるため私が同氏に対し反感を持っているという趣旨の言及がありましたが、これも誤解です。
私が誤謬等を指摘するのは、当該作者に対する日頃からの反感に起因するものではありません。
繰返しますが、あくまでも、おかしな日本語表現が、無批判でこのフォーラムに放置されている事を看過できないということのみです。

勿論、私のコメントに対し、作者などから、攻撃的で的外れな脊髄反射コメントが返ってくるようなことがあったら、当該人物に対するネガティヴな感情が涌くのは、そこはそれ、人間の生理(私も人間でありますから)ではありましょうが、単に日本語表現が変だというだけ、或いは、作品が稚拙だというだけで、その作者を悪く思うことはありません。

なお、こたきひろし氏の私信に関し、この場で言及することについては、同氏にお断りしています。