chirographite、心を靜ゕな海にして/大゜揮∞ ₎ぴろき∞₍
大゜揮∞ ₎ぴろき∞₍さんのコメント
一輪車さぬゑ

「良い」と認め、ありがたふござゐまさでさ!

正直なところ、
一度は、読者に甘えているところがある、と、
喝破してくれはった、
一輪車さぬに、
『をぢにゃシリーズ』とも、呼べるやふな書き物で、
反応を頂けると、
やっぱり、文極に印象が強い、一輪車さぬから、
そのサイトを連想して、
ケムリさぬに、一度、
こてんぱんのけちょんけちょんに批評されたときの、
ぴろきちを想い出して、(当時は、田島新一郎、とゐふ名まゑで、
投稿したりしてゐました…₎、
すごく、感慨深いし、懐かしゐです。

あれから、数年して、
今は、中川千春さぬとゐふ方の、
「詩とは何か_罵倒詞華抄」とゐふ、
文極精神を、一冊に凝縮したやふな本とも、
巡り合ったりして、
ちょこちょこ読んだりしたりしなかったりしてw、
色々、
手狭ゐなゕにも、
手広く詩の見聞を広めてゆこふと、
自分なりに、
がむばつてゐました。

今は、持病も落ち着ゐて、
やっと、
詩と主軸主幹にした、
「ぽえぢい・えほん」、なんて、とも、呼べるよふな、
(呼んでほしゐやふな、呼びたぃょふな)、
”モヌ₍物₎”を、毎日少しずつこつこつ仕込んでゆきつづけてゐる日々です、

そのなかで、自分にとって、ファウスト衝動的な田中修子さぬが亡くなられたり、
オンラインの詩フォーラムでは、
文句無しに、一番に、最も、きにかけてくださった、
石村利勝さぬが、引退₍!₎、にゃむて、
Twitterのプロフィールに書ゕはったりと、
出来事に事欠かない近況でしたゕ゛、
なんとゕ、
ぴろきちも「自分」のバランスを、とって、
生きてゆきつづけてるので、

なんとなく、
おもちをこねるやふにまとめると、
一輪車さぬも、
これからも、
投票感想批評講評、
どうか、よろしくお願いいたしまさ!!!!
と、
ゐふのと、
とってつけたやふですが、
一輪車さぬの名まゑで、
昔、詩集を贈ってくださった、
山内宥厳さぬとゐふ詩人さぬの
(彼は、児童劇団の座長さぬ、とゕ、手広くやつてはった、
今は、詩人兼、「僧」の方です!)
ことを想い出して、
彼が、「樂健法」て云う、
”二人ヨーガ”て云うたりするやふなものを広めてはることを、
想い出したりもして、
自分の健康を保つのはもとより、
一輪車さぬも、
詩行はもちろんですが、
おからだも、
ご健康ご自愛くださひ!てお伝えさせて頂ゐて、
今回は結びに代えさせて
くださひ!

重ね重ね、クリック、
ありがたふござひまさしゃさでさ!!!!

XXOO

ぴろきちょり⋆