ロマン湖にあこがれて/アラガイs
足立らどみさんのコメント
なんだかな上から目線かな
説教たれもうんこたれか
説教言うオヤジ減りましたな
そういう意味で無理してない?
---2022/05/17 07:23追記---
 
メッセージかぁー
 
例えば中上健次の小説から詩のメッセージ性を感じてしまう自分として、
詩にあるメッセージは軽く流せないのだけど、、詩のサイトに詩(かも)
として載せている熟練のアラガイsさんのこの作品から、文字にはない
噴き上がってくる詩のメッセージとは何なんだろうと思うよ。散文なら
メッセージと言うのはご自由にだけど、詩のメッセージだというのなら
なんていうのだろうか、奥底から発する光が他者を突き動かすベクトル
を示してほしいというか、形而下の諸々に波紋が伝わっていると感じる
というか、何者でもない私たちに生きる力を或いは負の力を文字以外の
何かで、伝えてこその詩のメッセージではないのかな?わかんないけど
 
//