ブラームスはお好き?/st
石村さんのコメント
stさんはやっぱりバックハウスの旧録音ですか(笑)
わたしはソロモン&マゼールのライブですね。誰にも推薦しませんけど(笑)
---2019/06/10 15:24追記---
おお、懐かしいですね、stさんとのひさびさの音楽談義。こんなところでできるとは(笑)
ブラームスの一番を弾き切れるピアニストもピアノもそうそういませんね。たまに実演などで聴くと、大丈夫かなとこちらがハラハラします。バックハウス、ギーゼキング、ソロモン、リヒテルなど、化け物のような「剛腕」がかつてはいましたが、今のひとだと誰がいるんでしょうね。何しろ最近の録音はまるで追いかけていないので知らないのですが。