3年2組/TwoRivers
一輪車さんのコメント
う~ん、これもNHK朝ドラ的なワンパタの
マニュアル化された
手垢のついた角度からの
つくりものの光でしかないのだよね。
じぶんの中に外部から入ってきてつくりだしたウソを
どうやって排除するかが詩人の肝なのに
逆にそういうものにすがって書いているのがみっともないというか
はなしにならない。
とはいえ、他のアホ詩人どもがこういうものにしか
アンテナが向かないほどに劣化しているから
承認欲求はこういうものを求めてしまうのだろう。
いや、
どうすればいいのかな、こんなむちゃくちゃな詩もどきが
拡散されてしまっている情けない世界を。
よくもまあ、
おれはこんなウソっぱちの詩もどきの世界をみせつけられて
死にもしないで生きているものだ。
ああ、どうすればいいのかな。ほんとに暗澹とする。