詩の現実主義/葉leaf
一輪車さんのコメント
こんなこと、真面目にそう思って書いているのでしょうか???
なにやら新聞雑誌などの文芸批評コーナーに書かれている、
予想通りの文言が並んでいますが.......これだけ画一的な文言だと
むしろ何も語っていないのと同じくらいの不思議な
空虚感にとらわれるのですが。
そもそも「テクスト」って、なんですの? わたしなど「テクスト」
という文言をみると「ギャー」と声を上げて逃げ出したくなるたちで、
しかも、そのあとの論述というか語りがすべて手に取るように予想
できるものですから、
今回もその予想を一ミリも間違いなく進行したので、不思議な
世界をさまよっているような気分になりました。