わたしが、もし、メアリーだとしたら/水菜
水菜さんのコメント
☆ 水鳥 魚夫  様
作品に目を留めて下さり、ポイントや、お言葉まで誠に有難う御座います。

>メアリーを通して
>独創的な 読み物です

素敵なお言葉を有難う御座います。m(_ _)m

メアリーの部屋の思考実験は、面白いですよね。(*´∀`*)
私ではへなちょこな結論しか出ないような気がするけれど、もし、自分がその立場にたったら?って考えることって、すごく重要なことのような気がします。

【たとえば、私が、この瞬間にこの方だったら、私はどんな判断をしただろうか?】
そういうことって日常に溢れているように思うから。

他者を鏡にして自分を見て、
きっと、私を鏡にして、自分を見てらっしゃる方も居るのだと

、、ちょっとしんみりしてしまいます、

今回、こちらに来て下さり、有難う御座います。嬉しかったです。失礼致します。