風/水菜
水菜さんのコメント
森 友衛 様
>「まどろう」とは?

お言葉有難う御座います。
ああ、完全に自分のなかの世界で完結してしまっていました。ご指摘有難いです。すみません……。

まどろう は、私がイメージのなかで創作した造語です。

微睡む+惑う=まどろう 

という造語で、この作品の世界の中では、そういう私が作った造語の世界のイメージです。

この作品は、私の最高傑作(今書ける中の)です。

この作品のイメージの下敷きを本にしたら、余裕で三冊はいくんじゃないかと思うくらいのファンタジー世界です。

今その世界を本に出来る技量が私には無いことが本当に悔しいです、

過去、学生の頃にも、技量があったら描きたい世界が、後、二つあります。

描ける技量がないので、頭の中にしか無いですが、涙

お言葉嬉しいです、有難う御座います。m(_ _)m

失礼致します。
---2017/01/11 14:12追記---
森 友衛様

ご返信誠に有難う御座います。

>そのように解説されてしまうと、確かにその通りで、
なにか疑問を呈したこちらのほうがまぬけなような気がします。

>そう。「まどろう」とは、「まどろむ」+「まどう」に決まっています。
「やわしく」というのも、きっと「やわく」+「やさしく」なんでしょう。
(ググってみたところ、富山の方言では「散らかって乱雑なさま」らしいですが)

>そう思って読み返すと、えも言われぬ玄妙な世界が描かれているように思えてきました。
「ポイントなしでコメント」から「ポイントを入れる」に改めます。

*****

追記失礼致します!そう仰られると、私の身勝手さが、表出してくるようで、赤面をしています、このような表現を認めて頂いたようで、嬉しい上に、気が引き締まる思いがします。(*´∀`*)

自分の中の美を表出することにかけての我欲は私はすごく強いので、暴走すると自分の表現世界しか見えなくなってしまうのですが、森 友衛様に、ご指摘を頂けて、戻ってこれました、すごく有難かったご指摘でした。イメージしたものを表出するだけでなく、伝えること、それを突き詰めて見つめていかなければならないと、新たな目標が生まれました。本当に感謝しています。精進します。

素敵なお言葉を本当に有難う御座いました。
頑張ります。
失礼致します。