野球/花形新次
水菜さんのコメント
中国で、ベースボール……。死にたいのですか、と言いたくなりました。世界最悪水準の放射能汚染を突き進む中国..中国原子力潜水艦からの放射能漏れ事故、などもありましたよね、、カラフルな川、増える奇形な子供たち、動物たち、痛ましい写真ばかりです、、環境が完全に破壊され、日本の専門家も修復不可能レベルと判断する程の重度の『大気汚染』『水汚染(飲料水レベルではなく、河川、地下水の三割以上が強度の汚染状況)(勿論農作物への被害も出ています)飲んだら癌になる』『重度の食品汚染(つい最近も売れ残り40年前鶏肉を永遠と業者で回されて市場に出回ったとか、ホルモン剤や、添加物、大腸菌に、除草剤、殺虫剤、異物混入まで)』『重金属放射能汚染(日本でもあったカドミウムや有機水銀などの汚染+放射能汚染という最悪なミックスです)』中国では年間160万人亡くなられているそうですが、30秒にひとり奇形児が生まれ、一日4000人が亡くなっている、地獄とはこんな状態をいうのではないのかと、中国の様子を見る度に思います、韓国が可愛いレベルに思えてくる、まさにひとの住める場所じゃない、道徳も倫理観も完全に破壊され、その国民を管理する国家は、隠蔽しようとしか考えず、自浄作用など全く無い、早産で生まれる子も多く、医療費が払えない貧困層では、生きたまま子供をゴミ箱に捨てる、そういった子供たちが年間10万人も。エリートは、2重パスポートを用意しているらしいです、それに加えて経済、三峡ダムの決壊が地震で起こったら天文学的な災害が発生するらしいレベルにまで起きるかもという、一度起きたら、上海は壊滅するレベルだそうです、おまけに、治安対策費が国防費以上。それ以外にも食肉文化があった中国、2012年(20人以上を食してしまった)カニバリズムが起きたばかり、2008年、2009年にも起こっているみたいですが、女児の誘拐なども頻繁らしいですし、まだ隠れている事件はあるかもしれません、(韓国も原子力発電所のタンク?に数ミリの穴が空いていたらしくて、(事実か嘘かは知らないが)放射能汚染は深刻なのではと噂されてますけれど、欠陥や事故など人為的なミスばかりで、放射能ダダ漏れ状態って噂です)おまけに、PM2.5を含む大気汚染、スモッグが、物凄く、最近も、pm2.5の影響で、学校が軒並み休校の中、グランドで中間考査?だったかなをする(中国ではカンニング防止の為にグラウンドでテストを受けるのが普通らしいです)写真が動画に上がっているのを見ましたけれど、並んでいる机の3人目から先が霞み、4人目に至っては見えませんでしたよ。あれ、カンニング防止の為の監督の先生は見えないだろうし、子供達もテスト見えないんじゃないのかな。そんなスモッグの中、外出を控えなければならないのに、太極拳を外で元気にする写真も見ましたけれど、あんな場所でベースボールなんて、本当に物凄くチャレンジャーですね。中国といえば、最近も中国の屋台で羊肉を食べた男性が血液に異常が出て、調べたら、駆除剤で駆除したネズミ肉だったってニュースが出てましたけれど、食の安全なんて保証出来ませんし、(……韓国のニュースだったかな、学校給食が、見た目は置いておいても、美味しくないのも置いておいても、調べたら安全じゃない数値が出たって、出てました、子供達に美味しいものを安全なものをっていう食育すら崩壊している、)
中国の毛沢東なんて、『あの』大量殺戮をしたスターリンを超えて、「大躍進政策」、「文化大革命」で、3000万人~8000万人亡くなられています。しかも虐殺です、そんなところで、平和なベースボールが出来るのでしょうか、、
---2017/01/08 00:04追記--

王貞治(ワンちゃん)?のことですか……?フラミンゴ打法……?
マオは、毛沢東が、(マオ・ツォートン)って読みがあるらしいので、それで、キンニチセイは、金日成(第二次世界大戦後はソビエト連邦の支持の下、北朝鮮に朝鮮民主主義人民共和国を建国した人)の昔の日本語読みだったのですか、、知らなかった、、

---2017/01/08 00:14追記---

このベースボールしている作品の中の方たち、色んな意味で、殺されますよ、、
すごい作品だなと思い、ポイント入れました、

読ませて下さり、有難う御座います。作品に引きつけられている自分涙目です、(´;ω;`)

心臓がもたない、、

失礼致します。