ao/水菜
水菜さんのコメント
---2017/01/06 01:46追記---

るるりら様、明けまして、おめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。本年も何卒よろしくお願いいたします。m(_)m

*****

Syuuko Tanaka様、明けまして、おめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。本年も何卒よろしくお願いいたします。m(_)m

*****

宣井 龍人様にはもうご挨拶しましたね。^^作品に目を留めて下さり、本当に有難う御座います。^^

***** 


 
返信は、必ず致します。毎回遅くなりがちで申し訳御座いません。ご挨拶だけ先に失礼致します。m(_)m

*****



過去作品です。
---2017/01/04 22:52追記---

白島 真様
(´;ω;`)有難うございます、前回のごたごたで、白島 真様に、嫌われたのだと、本当に落ち込んでいました……。(´;ω;`)ごめんなさい、

私は、もう少し、ましな私になれるようにもっと繊細になります、(´;ω;`)

惨めさという感情は、私には本当にわからなくて知らない感情で、感情を想像もできないのです、これからさき、きちんとわかるようになってから、そのような歴史を扱うことにします、(´;ω;`)申し訳ありませんでした。(´;ω;`)
ごめんなさい、(´;ω;`)

色彩を褒めていただけて嬉しかったです、(´;ω;`)有難うございます。
麦わら帽子がオマージュだと気づいて下さり、嬉しいです、(´;ω;`)
はい、私の尊敬する西條 八十の麦わら帽子の詩から、挑戦して書いてみたオマージュです。(´;ω;`)多分、白島 真様が、そこに気づいてくださった初めの一番目の方です。(´;ω;`)有難う御座います。ごめんなさい。
失礼致します、

---2017/01/07 04:55追記---

>るるりら 様、

 この作品に目を留めて下さり、ポイントまで、誠に有難うございます。
 
※時間をなんとか作れたので、返信を失礼致します。
※自分が、冗長が過ぎる文章しか綴れないのは、繊細な言葉に対する意識、感覚が低く、文章を整理出来ないからだと大分反省し、少しずつ改善出来るように思考錯誤しています。(てにをはのおかしさもその過程で改善していきたいと思っています、変なところありましたら、ご指摘お願い致しますm(_ _)m)
おはようございます。

>わたしも、ひまわりが青い色だと 良いのにと おもったことがありました。
>その年は、わたしが わたしのハンドルネームを決めた年でした。
>庭には、青い花ばかりを 植えた年でした。
>青バラの開発が されているニュースが 好きでした。
>すべてが 青ならば良いのにと 思ったものです。
>あの感情は なんだったんだろうか?
>青は、感情と精神とを結ぶ色のような気がしるからなのかなあ。
>青に惹かれるときが わたしにもあります。

青に惹かれるとき……ああ、と、はっとしました。私も、青に惹かれたんだろうかと。
私は、青は、どこか静かなままだだっ広く、ひろがっていく……ような気がしていていて、喩えるなら、乱雑なもの、瑣末な事柄を忘れる色だと思っています。意識の奥に引っ張りこまれる色、だというのか、そのような感覚がする時があるのです。だからこそ、素直に感情を青に乗せられる。青は運ぶ色だと思います。感情を刺激せず、深く潜り、素直に表出させ広げさせる色。

>青は、感情と精神とを結ぶ色のような気がしるからなのかなあ。
>青に惹かれるときが わたしにもあります。

ああ、すごく、よく、私にも、わかる気がします。感情と精神を結ぶ色。たしかにそのような色のように思います。素敵な視座を教えてくださり、感謝します。一気に色に対する理解と世界が開けたような、広がったような気がします。

>だけど、
>管状花だなんて、細部をお書きなるのですね。蜂の目だからでしようか?
>少年は蝶が好きで 蜂ではないという 悲哀をこめておられるような。
>ファーブルのような子なら 蜂のことも 真摯にみたいと願うことでしよう。


>あなたは昆虫というより まだ つぼみのお花に似ていると個人的には感じています。

管状花、細かいですか……?嬉しいなぁ。細部を見て頂けているような気がして、嬉しくなります。有難う御座います。管状花を意識したのは、画面構成を意識したからなのもありますが、私には、ひまわりの主役は実は管状花なんじゃないのかという思いがあって、だって、ひまわりがあんなにひまわりとして特異性をはなっているのは、管状花が真ん中にでんとあるからなんだろうなって思うからです。ひまわりを書くとき、そこは外せなかったです。私は、ひまわりがとても好きです。あれほど夏を意識する花はあまり出てこない気がして。夏の空気好きなんです。ああ、悲哀を感じ取ってくださったのですね。そこは、すこし迷った部分もあったんです。蝶は少年を見ていて欲しくなかった、というのか、蝶を少年が見ていて、蜂は、その両方を観ているという視点が欲しかったので、蜂を登場させました。けれど、確かに、少年に気づかれていなかった蜂は可哀想なのかな。その視点は意識の外にあったので、ご指摘嬉しく思います。ファーブルのような子、よいですね。そうだろうなぁ。素敵です。

>あなたは昆虫というより まだ つぼみのお花に似ていると個人的には感じています。

蕾……、ですか……?それは、嬉しいような、すこしかなしいような複雑な気持ちです。私は、11月で30歳になったばかりなのですが、やっぱり精神的に不完全な幼い感じが消えないのでしょうか……。童顔ですし、本当にコンプレックスなんです。私の頭の悪さと幼い精神性。今年こそは、精神的に成長をしたいと望みます。(´;ω;`)

>あけましておめでとうございます。本年が、水菜さんにとって良い年になりますように♪

るるりら様には、たくさんのご迷惑をおかけして、それでも尚、こうして、声をかけてくださるお姿に本当に助けられています。

今後とも、宜しくお願い致します。私が、なにか間違ったことをしてしまったとき、叱って頂ける方であると思っています。すみません。m(_ _)m
ああ、やっぱり長くなってしまいます、(´;ω;`)すみません……、
るるりら様にとっても、素敵な素晴らしい良い年になりますように。願いを込めて。

此方に来て下さり、本当に有難う御座います。嬉しかったです。失礼致します。

---2017/01/07 05:31追記---