好きなものとは/水菜
水菜さんのコメント

敗荷 様

作品に目を留めて下さり、ポイントまで、誠に有難う御座います。

嬉しいです。どのように読んでいただいても嬉しいですし、喜びです。

>>好きなものとは、多少の無理も可能にするものである
>「相当」の無理を可能にしますよね
>すがすがしい想いを(詩を)ありがとうございました
>今日の大切なパン(ごはん)になりました
>歩いてゆけます

素敵なお言葉を有難うございます。
嬉しいです。

はい。確実に。絶対に。好きなものは、「相当」の無理を可能にしますね。
>すがすがしい想いを(詩を)ありがとうございました
>今日の大切なパン(ごはん)になりました
>歩いてゆけます

そのお言葉に、私も、今日の大切な命のパンを頂けました。私も、歩いていけます。
泣きそう、有難うございます。
本当に、こちらに来て下さり、有難うございます。嬉しかったです。失礼致します。

---2017/01/02 18:24追記---

りゅうさん 様

作品に目を留めて下さり、ポイントまで、誠に有難う御座います。

嬉しいです。どのように読んでいただいても嬉しいですし、喜びです。

私は、特別なアブラムシをずっとずっと探し続けているのだけれども、
その途中で出会った様々なものに

私は、なにか大事なものを沢山沢山、頂いているような、
そんな心地です。

それは、アブラムシを探そうとしたからなのか、
そうではないのか、
今の私にはわからないけれども

それでも、そのどちらであっても、私がなにか大事なものをその途中で受け取っていることは、事実なのだと思います。

それなら、それで良いのだとも。

今回、こちらに来て下さり、本当に有難うございます。嬉しかったです。失礼致します。

---2017/01/02 18:36追記---

竜野欠伸 様

雑多で広大な菜の花畑で、探している、私のアブラムシは、
いつ見つかるかわからないけれども、

続いていくのだとしたら、
身を任せて、いつか、ちゃんと見つけたいと

そう思います。

今回、こちらに来て下さり、本当に有難うございます。嬉しかったです。失礼致します。

---2017/01/02 18:40追記---

不思議な色の妖精 様

不思議な色の妖精様の作品世界を泳がせて頂いて、繊細で一本ひかれた線のような張り詰めたきらめくピアノ線のようなそんな凛として、それでいて、まるで泣いているような、そんなたおやかな作品世界に酔い、此方の作品を目にしたとき、不思議な色の妖精様は、どのようなイメージをされたのだろうって私は、嬉しくなりました。素敵な作品を読ませて下さり、有難うございます。

この作品のように私にとって特別なアブラムシを私は探し続けるけれども、
その過程で変容する世界に差し伸べられる手が本当に嬉しいと思います。

見つけることかなわなくとも、
その過程の優しさは、私を安心させるように思います。

今回、此方に来て下さり、本当に有難うございます。嬉しかったです。失礼致します。