『銀河おもしろファーストコンタクトあれやこれや便覧』/道草次郎
こたきひろしさんのコメント
間違いなく作品はパソコンで打ち込んでますね。
私はパソコン持ってないし使えません。もっぱらスマートフォンです。
パソコン欲しいし、使えるようになりたいけど、家族は口を揃えて我が家に必要ないって言うんですよ。
なので某アパレルチェーンの店舗で店長を任されている長女は仕事に必要な書類をいつも家に持ち帰り手書きで作成してますね。
コロナの中で店は暇になってしまい、危機感と不安に煽られながら頑張る姿に父親である私は胸が熱くなります。
わたくし事を書いて申し訳ありません。
道草さんの作品の構成力とそれを引っ張る筆力にはいつも感心させられています。科学的、数学的、論理的な文章には並々の書きたいと言う意欲が詰まっていて圧倒されてしまうのです。
私は行き当たりばったりに書いて適当なところで閉じてしまうのに、道草さんはいつもそうじゃない。
私は書いている途中で疲れて苦しくなるからいい加減に落としどころを見つけて着地するのに道草さんはそうじゃない。
緻密に計算された文章で突き進む人だと思います。