シャッフル  /【幻想30】作品/ハァモニィベル
ハァモニィベルさんのコメント
*勉強会のミニ企画で書いた作品です。

月30回までの書き込み制限がかかったので、
あちらに書こうとしたことをこちらに書きます。

もともと、物語調の作品を書くつもりでいたところ、準備してる途中で
『シャッフル』は、すんなり出来てしまった。

どうも、勉強会で、小学一年生(こども)をテーマに、幼年時代など、記憶の下層に思いを馳せていたせいで、語句を見てるだけで、一気に詩情が形になってしまったようです。自分でも、書きたいと思ってる作品をさておいて、飛び出してきたので、私のように今回のテーマをあれこれ考えてた人は、その辺のあれやこれやが、一気に噴出して作品化されるかも知れません。勉強会のもつ面白い効能だなぁ、と思いました。

---2016/04/05 17:34追記---



渚鳥さん ありがとう。早いレスポンス。私とリズムが似てますね。
    「のような」の方が直喩ですが、趣旨は了解です(参考にします)。

---2016/04/05 23:42追記---

ホロウ・シカエルボクさん 大吟醸ありがとう。嬉しいです。



---2016/04/06 22:48追記---

るるりらさん
深水遊脚さん
白菊 さん
草野春心さん
鈴木 海飛さん

 ありがとうございました。


---2016/04/11 17:18追記---