メモ1/由比良 倖
鵜飼千代子さんのコメント
> 肯定感があるから楽しいのではなく、楽しいから全てを肯定できるのだと思う。
>楽しくないときにいくら全てを肯定しても、楽にはならない。特に言葉なんかで全て肯定しても。
わたしもそうだなぁと思いました。「これは楽しい娯楽だパッケージ」を突き付けられて「楽しい気持ちになれ!」と言われてもそういうものではないけれど、楽しい気持ちの時は「心にゆとり」が生まれるのかな?様々な物事についての「肯定力」が上がるように思います。ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
---2023/09/28 23:20追記---
倖くん、
プロフィールBBS 毎回5年分振り込んでいるから、うっかりして期限切れになってしばらくしてから更新継続とかあるけどまたお話しに来てね。「これから死にます」とかはやめてね。お家が遠すぎてヘルプに行けないから。書き込んでくれても毎日ログインしてないから反応遅いかもしれないけど、詩にならない、地元のお友達に連絡するのもどうか?っていうような呟きわたしのbbsに書いていってくださいな。
幸せってなるものじゃなくて感じるものだって、最近夫に介護されている自分をみて思いました。( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ
---2023/09/29 12:00追記---
この夏に30歳になった社会人の息子と19歳の大1の娘がいます。わたしが煽りすぎなのか2人とも悲観的な意見をよくいいますが、「こんな風にどこかで話を聞いてくれている人がいるのかもしれない」と思いながら倖くんのコメントや詩を読んでいます。どうぞフランクな気持ちで。(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)