AI report, nº 2/墨晶
鵜飼千代子さんのコメント
面白かったけど長くて貴重な時間食われたからお給金欲しい。(笑)
リンボちゃんだね。
niftyの現代詩フォーラム時代「アスキーアート」か「プログラム」か、日本語ではない作品を「詩の投稿カテゴリ」に投稿して当時の片野フォーラムマネージャーに「これは詩ですか?」とカテゴリ投稿ミスではないかと確認されたところ「詩のカテゴリに投稿しているんだ 詩じゃないモノを投稿したという意味か?(というような)」事件がありました。わたしもちと参加してしまいましたが、「現代詩って何?」ってさぐっていた頃でした。25年くらい前かな?先取りだよね。AIの作品がいいかどうかは読む気になりませんが「同人誌」でも「商業詩誌」でも掲載や賞を出した後同人の盗作やネットからの盗作が出されて紙の世界は「ネットは面倒臭い」と昭和一桁感覚で首チョンパされたりするのでここにいる皆さんはこれからそういう場に出ていって詩を選別評価する立場になるのでしょうから、AI作が投稿作品に入ってくるのはやめて欲しい。読む側も暇つぶしじゃないのよ。真剣にやってという感じ。