メザシの弁当/atsuchan69
鵜飼千代子さんのコメント
我が家の子供達もすました顔して茶色いお弁当食べていてほしいです。
フルーツに葡萄のデラウェアを入れたら
「皮を剥かなきゃいけない葡萄食べた事ない」ってお友達に言われたらしく、お中元でいただいた「シャインマスカット」を数日持たせて品切れしたら
「今日はシャインマスカット無いの?」と言われ(笑)
幼稚園の頃からキャラ弁等ママ友のパワー大変なものです。食べてる子供の気持ちも。^^;
---2021/09/20 14:18追記---
>こーゆーお弁当、今の子供たちって好きでしょうか? 
>  ↓
>https://youtu.be/Dvmf4wGV7Fc
YouTubeの絵素晴らしいですね。魅入ってしまいました。
今の子供たちがこういうお弁当を好きかどうかはどうだろう。うちの娘は茶色弁当が好きで先におかずを食べてしまうのでご飯が残っちゃうから必ずふりかけを入れておいてといいます。ウグイス豆の煮豆はどうかな。納豆以外の豆は好きでも嫌いでもなく桜でんぶはボソボソとして苦手だといいます。
めざしを節分以外で食べる為に買ったことがないから好きか嫌いかわかりませんが、シシャモに似ているカペリン弁当なら食べるかな?(笑)

お友達のお弁当は麺類などもあり工夫されているようです。˙˚ʚ₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎ɞ˚