「言わなかったボタン」/道草次郎
鵜飼千代子さんのコメント
「ボトルメール」ならず、「ボタンメール」ですか。環境、環境、宇宙の環境や「地球が異星人からどう見られるのか」を考えたらポイントを入れることは出来ませんでした。
けれどかつて国鉄の頃、長距離列車の便所は線路に排泄物を垂れ流していたので、そういう感覚を持った作者なのかなと思いました。線路にうんちやオシッコをまいてもおいしい野菜は育ちませんが、わたしの考えが至らず、「宇宙に栄養を与えている」という詩だったらごめんなさい。受け止められませんでした。作者が親になったり、中間でも管理職になった時に自作をどう評価するかが気になります。排泄は「欲」です。