俺みたいな馬鹿は始末がワルイ/こたきひろし
鵜飼千代子さんのコメント
Facebookにそんなグループがあるんですね。
入っている同人誌や仲間のFacebookのグループには参加していますが、新規に参加出来る詩のグループがあるのは知りませんでした。現代詩フォーラムと献本を読むのでいっぱいいっぱいで、さがして参加しようとは思いませんが、書かれている「反応がすこぶる良い」は、かつてここもそうだったし、嬉しいし楽しみですよね。下の話についてはポイントを入れづらいですが、自称馬鹿でもクソでもいいので、書くことを続けてくださいね。わたしが習った勉強会では「全否定するな、そこが言いたいことだったりする」と言われました。恥ずかしい事を書けとけしかけるものではありませんが、自分が思い詰めていることを書くことは苦しみの中にいる人の代弁者になっているかもしれません。発表出来る人は勇者で、鯱ばって息苦しく思い生死を考えている人だっているんですから。ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

---2021/04/02 02:22追記---