破壊と構築について/アラガイs
鵜飼千代子さんのコメント
わたしの住む千葉県印西市の公園の公衆便所にも「バンクシー作?」というイタズラ描きがみつかりテレビでも流れていましたが、現在は消されているようです。

印西市散策(9)・・バンクシーの落書きが消去された双子公園
https://4travel.jp/travelogue/11491344

わたし自身は「前衛的な作品」を書いている意識はありませんが、そのように取られる作品の場合、誰がどう評価するのかということには関心があります。記憶によるものなので若干違いがあるかもしれませんが、阿ト理恵さんが小説のつもりで出版社に持ち込んだところ「これは現代詩です」と言われ出直し、詩学で賞を取るということがあったりしましたから、「現代詩を書いた」のに松丸君に「謎解き」されてしまったりとこれからはあるかもしれません。何を言っているのかわからない古市ポエ氏もあなどれません。そう考えると先行きにワクワクしますが、作者の意気込みはともかく、鑑賞者サイドには「道楽」「暇潰し」「気分転換」の要素が無いと付き合いきれないかなと思います。(。☉∆☉)ワァオ☆