ハエトリ紙/ゆるこ
鵜飼千代子さんのコメント
窓から入ってきた銀バエを捕らえる為に数年前に買ったハエ取り紙、まだのばしてないのがひとつあります。わたしの実家の台所にも、子供の頃下がってました。変なところに下がっていると、髪の毛が捕まっちゃったりするんだよね。

テープが劣化するから我が家の在庫のハエ取り紙使っちゃいたいのですが、最近ハエを見ないし、市販のコバエ取りで捕獲できないお風呂からわいてくる「チョウバエ」は、配管に入れる発泡タブレットと風呂掃除用洗剤を直接噴霧して対策していてこの夏はまだ会っていません。小学校でバナナを餌に繁殖させたショウジョウバエなら、使い終わったプリンカップにお酢を少し入れておいても市販の防虫剤のようなトラップになるみたいだね。

ヤダヤダな気持ちを溜め込んで気持ちがキツくならないように。
情報共有してのらりくらりと生きよ。ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ