ダイジョウブ/もとこ
鵜飼千代子さんのコメント
凄く前1998年頃かな、に「大丈夫」というタイトルの詩を書いたことがあります。その時は「わたしが護るから」という意味での「大丈夫」だったのですが、わたしに委ねている人にとっては裏付けのない「俺についてこい」レベルなモラハラだったかなと考えたりします。そういう環境日常なので、謝りませんが「一緒にしないで」な、普通の人にはごめんなさいですな。

ダイジョウブはあったかいですよね。
わたしは介護を必要とする身体ですが、夫が「ハグしたくなった」と突然ハグしてきたので、しなくていいと言ったら頭をポンポンされました。結婚30年アザースですが、チャラチャラしているわけでなくきちんと社会の役に立つ仕事をしています。(わたしの介護やイクメンだけでなく。夫が人生をかけてしたかった事は「自分の新しい家族をつくりたかったのかな」

介護が必要なわたしになったから残念切るわという夫でないから、何が「大丈夫」かわからないながら委ねていいシーンありますよね俺様、九州男児なので。(笑)
カカア天下でしょうと言われてますが。我が家は職場な感じです。家の話はどうでもいいですね。(^-^;A