私のネット詩歴13年を雑に書き殴った/nemaru
鵜飼千代子さんのコメント
嫌いな人 口を開けて歩いている人

の、いとうさんですね。わたしも「口を開けて歩いている人」大嫌いです。(笑)

ポエニーク、早々に(他の人にはなく珍しく)投稿制限されましたが(笑)、いとうさんもポエニークも宝物です。自分が書き込めなくても、ずっと投稿を見てきた。

わたしがいとうさんを見初めたのは、ニフティの詩のフォーラム(FPOEM)での出来事。

チャットでの書いては宜しくない内輪話を、リアル16才のこの散文で名前も出ている天才タミちゃんが書いてしまったのですね。

で、その時にいとうさんは(30+α才)、たみちゃんが面白がってヤバいことをしたシーンに、わたしはその場にいました。っていとうさん謝罪されたんです。

ネットなら何をしてもいいという出鱈目な人とは違うと思いました。奥さんとチャットや電話で友達だったので、いとうさんとも電話で話したことはありますがお目にかかったことはありません。

けれど、ニフティから繋がる詩の仲間を、いとうさんならではの吸引力で繁栄させたポエニークは宝物だと思います。

今は、タイトに現代詩フォーラムに委ねているのかな。

バックにいとうさんがいるなんて、何でも出来るような気持ちになりますよね。(^-^)

---2014/09/16 01:07追記---
いとうさんは、本人の迷惑顧みず手放したくないので乱暴でしたか。わたしはぼんやりした人と仕事をするのは苦手ですが、プライベートなら欲しいかな。
---2015/08/08 00:16追記---
舌足らずだったので追記しました。

---2019/08/13 01:14追記--
お目にかかったことはありませんが、いとうさんは大好きです。
コメントがわかりにくくてごめんなさい。m(*_ _)m