連詩 「あづさゆみ」(百行) ベンジャミン 鵜飼千代子/鵜飼千代子
鵜飼千代子さんのコメント
ベンジャミンさんに、10行ずつの交錯詩をしませんか?とフォーラムの私信からお誘いしたところ、5行ずつの連詩はどうでしょうと言っていただき連詩をすることになりました。
題はベンジャミンさんに出していただいて、何往復するかは決めていなかったのですが、2往復したところで相談し、「ここで終了だとものたりない。もう少しふくらませたい。」とわたしが言ったので、いっそ10往復100行行きましょうと話がまとまりました。

ベンジャミンさん、競作にお付き合いいただきありがとうございました。
楽しかったです。

***********
夏美かをるさん、こひもともひこさん、伊藤鷹彦さん、梅昆布茶さん、芦沢恵さん、泡沫恋歌さん、星野ライスさん、たまさん、ただのみきやさん、殿上童さん、ぎへいじさん、daiさん、空丸ゆらぎさん、羽根さん、北大路京介さん、アラガイsさん、ポイントありがとうございます。

梅昆布茶さん
1日で10往復しようとしなかったのが良かったかもしれません。
駆けつけ一杯のビールのように、毎日仕事を終えて帰宅し、私信を開けるのが楽しみでした。
コメントありがとうございます
アラガイsさん
>具象から心象への彩時、その移り変わるこころの動きでしょうか。空間とか、ちょっとアカデミック。でもお手本にしたい詩ですね。
アラガイsさん
伝えたいことを競作という形で表現出来たと思います。
フォーラム内の共作のアンソロジーみたいなの、オンデマンドで出せないかなと思います。
リスクは誰が?となるのですが。
---2014/11/10 03:41追記---
---2017/09/08 20:34追記---
---2020/12/21 15:18追記---
---2021/02/06 11:13追記---
---2021/03/30 10:47追記---
ファッションは20年で巡ると商科短大で習いました。
思っていても書かないこと書くきっかけを作ってくださったベンジャミンさんに感謝です。
---2021/03/30 11:39追記---