詩集 ブルーウォーター データ/鵜飼千代子
鵜飼千代子さんのコメント
片野晃司さん
>川村透詩集 Sukeru 詩 SOURCE 『Blue Kid』
>の経緯は違います。
>現代詩フォーラムとは全く関係ないところで「本の風景舎」という自費出版を手がける社長と知り合っており、
>「本の風景舎」でオンデマンド出版ビジネスを展開するにあたり、サンプルになるような詩集を作らないか、編集費はサービスするから(といっても僕が編集したんですが)、と声をかけられたのがきっかけです。
>サンプルとしての出版ですのでそれ一回きりのお話でして、その後に何か続くような話ではありませんでした。
>なにか別のことと勘違いされているのかと思います。

そうだったのですか、失礼いたしました。
教えていただきありがとうございます。

---2010/06/26 22:42追記---
一 二さん
>随分と長く詩の活動をなさってらっしゃるのですね

FCVERSEのスタッフだった人は+10年くらいじゃないかな。
いとうさんとわたしはあんまり年数変わらないんですけど、最初に来たところが「現代詩フォーラム」だった
か「詩のフォーラム」だったかという違いはあったと思います。そこからもう10年以上経っているのですが。

>最近忙しくてコメント出来ずにすいませんでした
>とか云いながら自分の作品を投稿する自己中っぷり…
>もう本当に御免なさい

>明日はついに原価計算の検定
>玉砕してきます

頑張ってください♪
わたし商科短大に遊学したのですが、簿記の資格持ってないんです。忘れちゃったし。パソコンがないと漢字も書けないし。簿記と漢検の勉強しようかな。そしたら、人の詩を読んでる場合じゃないですよね。
子供には漢検取らせているんですけどね。(笑)
合格したら教えてください。コメントとポイントをいただきありがとうございます。

---2010/06/28 13:23追記---
野の花ほかけさん
>非常に面白いお話しを
>聞かせて頂きました。
>ありがとうございます。
>日本の本の装丁、とても美しいですね。

フランス装っていう、中身は綴じで外が柔らかい装丁の仕方があるのですが、あれはもともと貴族が革装
に装丁させる前に納品される形で仮表紙、仮装丁だっていうんですね。わたしは末席に混ぜていただき
ましたが、国際的に活躍されている方達もいらっしゃるので、ひとつの芸術鑑賞ですね。
http://bookbinding.jp/indexcon.html
コメントとポイントをいただきありがとうございます。

---2010/07/02 19:43追記---
---2011/01/25 21:14追記---
2013/10/7追記
1998年の熱中症の影響か毎日アルコール消毒しているからなのか、書いた内容に責任は持てるけれど今書くとしたら思い出せない。

これからも、耳に痛い今日を書くかもしれないけれど、書かなければ数年後には忘れているから書かなきゃいいようなものですが(嫌な気分にされた人への深層意識を残したまま)、
わたしは詩人として、自分にとって損でも、今日を書いて行きます。

わたしと違う人に同じことをしろとはこれっぽっちも思っていません。

せいぜい、机の下でこすっていれば?という応援でしょうか。やる気も到達力もこれから永遠の夜を迎える黄昏時の人かな。片輪の犬のオモチャをみて、「違う!!」でなければ、いらいらさせられる鳴き声大臣。でも、使いようがあるんですって。

みんなで、優越感に浸れるコメント探しが出来るキャラ!! そんな電車男感覚でわたし個人に来られたら、直ぐに悪者にされますから、こっちの水は甘くないので来ないでください。

陰湿なナブリ、やろうとすれば出来るけれど、したい対象は今はまだ大切だから、見ていながらしないだけですから。

今が一番良くて、先は苦労のみ、と考えてから言うこと言ってね。妄想バトルじゃなくて、生活と連動しているの。

水商売(ファミレスレベルでなく、キャバクラ以上風俗の男女たち)の人の営業トークとしかコミュニケーションを取れない人は、貧乏人を馬鹿にする前に「お金を使わなければ異性とコミュニケーションもとれない」自分を受け入れた方がいいと思いますよ。

水商売の経験もないのに、今日必要な旦那の上着を用意出来るのは、育ちでしょう。

風俗は、自然なお付き合いでそういうシチュエーションに持って行く能力のない人を、お金で気持ちよくさせてあげる場所でしょう?

何の努力もせずに、かと言ってSMの変態ではなく、相手が寄り添っているのか寄り添える形を自分が作っているのか。どちらにしろ、財産を注がなければ表面上の時間制でも、同じことが出来ない人にとって、著しく不愉快な相手ですね。自慢して見せびらかすな、世間に出さずしまっておけ感じが悪いから(都合のいいのを売り込むから)、とみなさんが仰っています。(笑)
---2021/11/21 20:05追記---
nemaruさん
ポイントありがとうございます?(?????)?