死ぬために、生き続けている私/鏡ミラー文志鏡ミラー文志さんのコメント
ひだかたけし様
イイネ下さり、ありがとうございます。
感覚器官の中に踏みとどまる安堵感をまだ良しとしてしまうところがありますね。
霊性やスピリチュアルと言ったものはとても興味深いものだからこそ、慎重に考え、簡単に扱おうとしていないというか、そんな感じです。
前お話ししましたが、シュタイナーの理論のようなものは独学で本を読んで学ぼうとすると、解釈において誤釈の結果よくない方向に行ってしまう気がして。セミナーに通うとか、理論を正しく理解している方のところに出向き、直接お話を聞いたり、分からないところは尋ねたりした方がいいのじゃないかなあと思っています。簡単に分かった! と思い込んでしまうと良くないかなあとか。
---2026/01/16 04:57追記---
ひだかたけし様
アドバイスありがとうございます。
シュタイナーは何度か読もうとしてトライアルし、なんとなく伝わった理解出来た箇所もあった気がします。また読み直してみたいです。
洗貝新様
人間と喋るより面白いところがAIにはある。何万年の蓄積から情報を発信しているAI。毒されているとはいえ、面白い。
---2026/01/16 08:52追記---
洗貝新様
atsuchan69様
ポイント頂き、ありがとうございます!