北へ・・・/soft_machine
soft_machineさんのコメント
ひだかたけし さん
そう、そうですね
ポーランドだけでなく、たくさんの人荷を乗せて走ったそれぞれの時代の貨車
夜と霧、脱出記、貨車ですよね
ダイナミックと言って貰えて嬉しいです
ありがとうです!

アラガイs さん
南国人が北へ抱く憧憬は現実的でない旅行や彷徨気分の成分がズルいというかアマいというか
けれどそれが本音ちゃ本音なんですよね
(↑ボクの場合↓)
いくら知識を蓄えようと、肌が知らないのだから
感想をありがとうです!

おぼろん さん
有機的なものと無機的なものとの対比だったり繋がりだったりは意識しています
ので、感想に励まされました
自分ではよく分からないので
分からないけれど書くんだぁって感じなので
さらさらと生まれませんでしたが、最後の一語まで捕まえてくれて嬉しいです
ありがとうです!