眼差し/HAL
HALさんのコメント
>まーつんさんへ。
視点を誉めて頂いてありがとう(眼差しの駄洒落じゃありませんので)そこんとこ、よろしく。Merci beaucoup.です。
>るるりらさんへ。
ありがとうございました。
>ユッカさんへ。
ぼくが悪いんですが、お久しぶりです。読んで下さり、ありがとうございました。
>島健一さんへ。
初めましてですよね。読んで下さり、ありがとうございました。
>ヒヤシンスさんへ。
多くのことを感じて頂いたとのレス。詠んだ意味があったと想っています。ありがとうございました。
>十六夜KOKOさんへ。
仰る通りです。“眼は心の窓”というのは真実のようです。森羅万象にやましい心を抱かず生きていきたいと想います。
>こひもともひこさんへ。
>そらの珊瑚さんへ。
嬉しい言葉でした。一度、脳梗塞を起こした時に、不自由な身となったひとたちを見てきました。だからでしょか。ついお声を掛けてしまうんです。幸い、ぼくは左足首だけが不自由ですが、充分、独りで生きていける身体です。ただ、記憶を僅かですが、やられたのは痛いです。それだけは苦労してます。最近は、還暦を越えてしまったので、医者は、後遺症か加齢かの判断がつかないとも言いますし(笑)。
>夏美かをるさんへ。
やさしいのかどうか。同病相憐れむの心情も入ってますので。でも、やさしくなれる生き方を選んで生きていこうとは想っています。ありがとうございました。
> 梅昆布茶さんへ。

---2013/11/13 12:32追記---