【 砂丘 — 雑記帳 — 】/泡沫恋歌
るるりらさんのコメント
超個人的な感想で申し訳ないのですが、私の家族に【沙】という字が名前の中にある者がおりまして、本日は その者の誕生日なので
なんだか 得した気分なのです。
---2012/10/09 12:08追記---
嬉しくなってしまい つい調べてしまいました。すると【沙】は
 【すなはま】ではなく、単に 砂の間違いのような気がして
おります。恒河沙という言葉が仏教にはあるようですよ。
全宇宙には、ガンジス川の砂粒の数(恒河沙)ほどのたくさんの
仏が あまねく存在することが説かれているとあるので、浜では
なく【沙】は、砂粒の意味のような気がしているところです。