雲はいつでも
地上に降り立って
わたがしになる
準備をしている

でも
どうしても
なれない雲は
涙を流して
せめて、人々に
飲んでもらいたいみたいです。
あなたのことが好きです
心のそこから好きです

あなたのことが好きです
一目見たときから好きです

あなたのことが好きです
おっちょこちょいなところが好きです

あなたのことが好きで ....
君、いつも 横断歩道の白ばかり 渡るような 恋をしてるね。

君、いつも 横断歩道の黒ばかり 渡るような 別れをするね。
両思いになってどうなる

信用する事まで
愛に変えて


どうなる?
あいつの言う事が
いつもクサイ事と思っていたのに

クサイと感じなくなってきた


{引用=へくちっ}


このくしゃみは
花粉症かしら?
それとも……?
飴玉舐めてるその舌は
誰を捕らえる準備をしている?
お伽話に、愛はある

世の中に、こんなに善い行いがあるって
子供に教えるべきだから




お伽話に、恋はない

世の中に、こんなに辛い行いがあるって
子供に教えてはいけないから ....
私は、酢飯なんかと顔を合わせたくない!!

あなたと顔を合わせたい!!
恋の天使は皆の周りにいるのです


じゃぁ、なんでもてない人がいるのかって?

それは、天使は恋を運ぶだけだから
自分が恋なんてしたことがないから
いつも恋とは違うものを運んでくる天使も ....
子供のころに

{引用=すききらいせずに
なんでも食べる子になりなさい}

って言われたんだ

だから、今では何でも食べる

ニンジンも
ピーマンも
あなたも。
{引用=どう考えても、俺なんかに運命の人を近づける力があるように思えない。}

運命の赤い糸は、それ以来自信喪失になっちゃって
ずっと姿を隠しているんだとさ。
{引用=あなたへの
熱い思いは届いてるはずなのに

あなたはいつも
涼しそうな顔をしていますね……}

扇風機は、現実を見たくないのでしょう
首をぶんぶん振ってます。
泣いてるだけじゃ どうせ ダメだって
口をそろえて 皆 言うけれど
あたしは それ以外 出来ないから

せめて 上を向いて 泣こう


でも

すぐに 泣いてることが ばれちゃうね。
{引用= 愛の言葉 一つだけ囁く

     ポタリ}

これこそが 線香花火の 悲しさよ。
あなたを好きな気持ちが
思わず喘いでしまうほど
襲ってきたの

だから
私はそれが過ぎ去るまで
あなたにしがみついてたの。
{引用=ゆーびきーりげーんまーん
うーそつーいたーら はーりせーんぼんのーます
ゆびきったっ!!}

小指と小指の間で
約束はつぶれて
死んじゃうんだって



だから
約束は守 ....
私たちは
恋に夢中になっていた

愛はやきもち焼いて
私たちを別れさせた。
こんな関係やめましょう

それは大人の理屈です









それでもずっと続けたい?

それは子供の理屈です。
すぐに姿が見えなくなる粉砂糖よりも

恨みを残すように溶けていく角砂糖のような恋

そういう関係になりましょう??

どぅ??
名曲で 語れるほどの 愛なんて。 とれたての おれんじいかが
今なら 安くしておくよ

隠し味には おれんじの
もがれた時に 流した涙
これがすっごく甘いんだ

とれたてのおれんじいかが
今なら 安くしておくよ。
このうそつきの唇は
あなたの耳に嘘をつく

このうそつきの唇は
あなたの唇に素直になる。
涙のあくびが 落ちてくる
お水に溶けて 落ちてくる
素敵な音出し 落ちてくる
悲しみと共に 落ちてくる
嬉しさと共に 落ちてくる
酸っぱい味で 落ちてくる
次から次へと 落ちてくる

 ....
安心する
心は簡単に隠せる

不安になる
心は簡単に隠せない。
雪女が恋をした

でもその恋は叶わない

一度でも胸が熱くなったら




一欠けらの雪になってしまうから。
好きなもの 好きだと言えない その気持ち 空に浮かんで 星屑になる。 愛の矢を 飛ばしてくれるのは いいけれど 当たらなければ 意味は無いのよ。 恋をしなきゃいけないの?
愛が先じゃいけないの?
片思い 思った瞬間 恋になる。 {引用=消しゴムに 好きな人の名前を 書いて 使いきると 恋が叶うよ
って 今でも 言うのかな?}

ほら

使ったこと無いんでしょ?
そこに
愛が住んでるんだよ。
くしゃみ(122)
タイトル カテゴリ Point 日付
自由詩3*05/11/5 23:35
あなたのことが好きです。自由詩5*05/10/29 0:26
横断歩道短歌1*05/10/28 0:24
両思い自由詩1*05/10/19 0:39
花粉症自由詩0*05/10/2 0:01
飴玉未詩・独白1*05/9/17 23:19
お伽話自由詩4*05/8/10 22:55
うちわの叫び未詩・独白1*05/8/3 22:32
天使自由詩3*05/7/29 19:02
すききらい自由詩2*05/7/26 0:29
運命の赤い糸自由詩3*05/7/24 0:57
扇風機自由詩9*05/7/15 22:42
噴水自由詩2*05/7/10 0:12
線香花火川柳2*05/7/10 0:08
怖がり自由詩2*05/7/8 16:54
ゆびきりげんまん自由詩1*05/6/21 0:36
別れた理由自由詩2*05/6/20 23:58
理屈自由詩2*05/6/18 20:54
砂糖みたいな甘い恋自由詩3*05/6/12 22:05
名曲川柳2*05/6/12 1:36
おれんじ自由詩2*05/5/31 23:58
うそつき自由詩4*05/5/29 22:28
あくび自由詩2*05/5/26 23:37
無題未詩・独白1*05/5/15 23:58
雪女自由詩1*05/5/10 23:35
星空短歌3*05/5/8 22:22
キューピッド短歌4*05/5/1 21:59
恋愛についての矛盾未詩・独白1*05/4/30 22:25
片思い俳句6*05/4/29 23:00
愛が住む場所自由詩3*05/4/28 23:34

Home 戻る 最新へ 次へ
1 2 3 4 5 
0.07sec.