タイムマシンとタイムマシーン。
伸ばし棒の分だけ、遠くの時代へ。
初夏に頂いた三輪そうめん。
とうとう残り二束、二輪そうめん。
緯線、経線、メロンパン。
惑星はベーカリーにて焼き上がる。
夏の便箋が余ったので、君にお手紙。
手渡しは照れるので、冷蔵庫の卵の辺りに。
漢字の通りに生きなくてもいいよ。
青年だって、恋に頬を赤くしてもいいよ。
夕日が途方に暮れていった。
途方って、西空を下った所にあるのか。
なにも恐れず、ひょいと逆上がり。
宇宙飛行士になる夢、ひょいと叶う瞬間。
生き物はみんな、形から入るタイプだ。
生き物はみんな、生き物の形をして生まれてくる。
風は過去から未来へ吹いている。
風見鶏は昨日を振り返らない。
青森の形はメタモンか、ベトベトンか。
どちらにしても、青森はむらさきで塗る。
夏の輪っか、テーブルに2つ。
溶けたガラスコップの名残、2つ。
「わたしのたわし、タワーにたわわに実ったわ。」
君のたわいないたわごとに、僕はわたわたしたわ。
「行く」を「ゆく」と読んだ春。
僕は生まれ育った町を後にした。
キスのスタンプ。
君のお腹に試し押し。
多色チークの1番可愛い色。
僕のためだけに使ってよ。
小数点かと思ったら蟻だった。
3と10を砂糖と勘違いしたのかな。
スキップは出来なくてもいい。
三途の川は歩いて渡るし。
糸切り歯で糸を切ってみた。
ほんの少し、素直になれた気がした。
菜箸のまま食べる晩ご飯。
君は急な残業が入ったそうです。
天国へ回覧板を回しに行った人たち。
もちろん手ぶらで、もちろん色褪せたサンダルで。
君が可愛いだけで僕の一日は終わる。
あっという間に、あっという間もなく。
疾風が僕の全てを吹き抜けた。
忘れかけていたピアスホールをも。
消えかけた水平線を引き直す。
竹尺とチャコペン、祖母に借りて。
ファスナーが馬鹿になった。
昨日までは天才だったのかもしれない。
一旦、ザルにあげておきなよ。
生活に疲れたなら、旅に出たっていいよ。
ソフトクリームと化す雲の峰。
コーンは地平線の遥か下。
前の住人が忘れてった風鈴。
干し竿で晩夏が首を吊ってるよ。
猫は猫背のくせに凛としている。
昨日の恋を悔いたりせずに。
ストローをしつこく噛んだ。
絶対に許さん、と言わんばかりに。
開けた勝手口へ涼風が届いた。
胡瓜と茄子のお礼にと、今朝早く。
クーヘン(284)
タイトル カテゴリ Point 日付
自由詩2*19/9/20 12:40
自由詩1*19/9/19 12:03
メロンパン自由詩5*19/9/18 12:17
お手紙自由詩2*19/9/17 12:18
いいよ自由詩2*19/9/16 12:47
途方自由詩3*19/9/15 12:56
ひょいと自由詩5*19/9/14 12:25
自由詩2*19/9/13 12:24
自由詩3*19/9/12 12:42
むらさき自由詩3*19/9/11 11:58
輪っか自由詩2*19/9/10 12:23
たわ自由詩6*19/9/9 12:11
ゆく自由詩2*19/9/8 12:18
スタンプ自由詩6*19/9/7 12:28
チーク自由詩3*19/9/6 12:21
自由詩2*19/9/5 12:21
スキップ自由詩3*19/9/4 12:41
糸切り歯自由詩1*19/9/3 12:00
菜箸自由詩2*19/9/2 12:52
回覧板自由詩4*19/9/1 14:33
一日自由詩5*19/8/30 15:14
ピアスホール自由詩1*19/8/29 13:01
水平線自由詩1*19/8/27 12:40
ファスナー自由詩6*19/8/26 11:33
ザル自由詩7*19/8/25 10:54
コーン自由詩1*19/8/24 12:17
風鈴自由詩3*19/8/23 12:18
自由詩4*19/8/22 12:06
ストロー自由詩1*19/8/21 12:18
お礼自由詩4*19/8/20 13:01

Home 戻る 最新へ 次へ
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 
0.12sec.