作者からのコメント
>空丸ゆらぎさんへ。
初めまして。空丸ゆらぎさん。評価を頂き、とても嬉しく想っています。ぼくはptを求めない姿勢で投稿しています。ぼくの拙詩が、おひとりに読んで頂いただけで充分だと考えているものです。今回は、そのひとは空丸ゆらぎさんでした。こころからお礼を申し上げます。感謝の意も添えての、ありがとうございます。
---2012/12/03 17:11追記---
>伊藤海彦さんへ。
なかなか海彦さんを含めて、他の方の作品を拝読できないことに恐縮を憶えています。そんなぼくの詩を評価頂いて、嬉しく想っています。ありがとうございます。
>そらの珊瑚さんへ。
調子は如何ですか?とお尋ねできるぼくではないのですが、やはり気になるものは気になってしまいます。でも、そらの珊瑚さんは、一切、気にはなされないで下さいね。評価は、嬉しく感じています。ありがとうございます。
>たまさんへ。
ジョンとポールが仲の佳かったときの初期のアルバムでは多く、、ジョンがBで音域の広いポールがFで歌うコーラスをぼくは愛していました。ただ、たまさんが述べておられるように、Beatles時代にはジャンレスのバンドとして存在したのはポールの力です。同時にBeatlesをRock'n' Roll Bandとして維持していたのは、やはりジョンだったと想います。だけど、ポールはBeatlesの解散後は、ジョンが《How Do You Sleep?》に残したように下らないただのPOP Singerになってしまいました。それをぼくはとても残念に想っています。でも、ぼくの英語は、この二人から学んだと言っても過言ではないし、ぼくが音楽に目覚めたのは、中二の時に深夜放送のラジオから流れてきた、ジョンの創った《Nowhere Man》でした。また、ポールの最高傑作は《Yesterday》ではなく《The Fool on The Hill 》だとも想っています。
---2012/12/03 17:47追記---
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