ヘルプ/ルールブック
ヘルプトップ - 運営情報
青少年閲覧防止措置について A95条
この条項について A95S263項
「青少年が安全に安心してインターネットを利用できる環境の整備等に関する法律」第21条に規定する「青少年閲覧防止措置」について、現代詩フォーラムにおいてどのようにそれを行うかを説明します。
詳細(1) A95S264項
現代詩フォーラムでは入会時及び利用時において年齢確認をしていません。したがって、青少年に対して閲覧防止措置をすべき有害情報について、青少年に対してのみ閲覧をコントロールし、そのほかの成人に対して閲覧に供することはできません。
現代詩フォーラムでは、青少年に対して閲覧防止措置をすべき有害情報について別項「有害情報について」で規定しており、それらの情報は、管理人がそれを知った時点で対応され、非表示,削除,等の対応により、青少年に限らずその情報の閲覧は防止されます。
詳細(2) A95S265項
現代詩フォーラムに投稿された情報のうち、画像、文字画像(アスキーアート等)を除き、現代詩フォーラムに投稿された文章表現において、「青少年が安全に安心してインターネットを利用できる環境の整備等に関する法律」第二条4項の二、「人の性行為又は性器等のわいせつな描写その他の著しく性欲を興奮させ又は刺激する情報」に該当する「著しく性欲を興奮させ又は刺激」する文章表現かどうかについて現代詩フォーラムでは評価することができません。
その文章表現について、有害情報として公衆送信の停止をすべき情報であると考えられる場合は、該当する公的機関へ通報してください。
関連条項
18歳未満の方、またその保護者の方へ
有害情報について
利用規約
フィルタリング推進機関への情報

この内容は利用規約に準じます。
トップ - ヘルプトップ