ヘルプ/ルールブック
ヘルプトップ - 操作方法
スレッドオペレーターについて A57条
この条項について A57S142項
この条項では「スレッドオペレーター」について説明します。
新規スレッドを作成すると、その方がそのスレッドのスレッドオペレーターになります。
スレッドオペレーターとは、スレッド型会議室のひとつのスレッドの代表者であり管理人であり、背景色や背景画像、スレッドの説明文などを編集でき、レスを削除する権限を持ちます。
スレッドの説明文において、現代詩フォーラムのルールに反しない範囲でローカルルールを定めることもできます。
スレッドオペレーターは他の方へ委譲できます。
定義 A57S258項
スレッド型会議室に関する条項において、は同義とし、は同義とします。
詳細(1) A57S141項
スレッドオペレーターになっているスレッドがひとつでもあると、その状態では退会することはできません。スレッドオペレーターになっているすべてのスレッドを管理人などに委譲操作すれば退会することが可能です。
管理人へのスレッドオペレーターの委譲は、スレッドの鉛筆アイコンをクリックして編集画面の一番下「スレッドオペレーター権限をフォーラム管理人に移譲する」をクリックしてください。

詳細(2) A57S140項
スレッドオペレーターを他の会員へ委譲する場合は、スレッドの一番下の鉛筆アイコンをクリックし、設定画面の一番下「引継ぎ用パスワードの設定」をクリックしてください。パスワードを設定しますと、
--------------------
[(スレッド名)]
パスワードの設定が完了しました
引継ぎ者にURL「 http://po-m.com/forum/threopechg.php?did=(スレッドの文書ID) 」とパスワード「 (設定したパスワード) 」を知らせてください。
-------------------
と表示されます。委譲先の方への両方を私信やメールなど非公開の手段でお知らせください。
引継ぎ用URLとパスワードを受け取った方は、そのURLを開き、表示されたパスワード入力欄に受け取ったパスワードを入力してください。スレッドオペレーターの委譲が完了します。
詳細(3) A57S139項
スレッドオペレーターには、その会議室のレスを削除することができます。現代詩フォーラムのルール,スレッドの説明書きで定めたローカルルールに反する書き込みはスレッドオペレーターの権限で削除可能です。
削除すべきでない書き込みを削除するなど、適切でない運営を行っていると思われるスレッドは移動、削除、スレッドオペレーターの変更などを行うことがあります。
安易性急な削除はせず、もし不適切なコメントが書き込まれたら、まずは管理人にご相談ください。
詳細(4) A57S143項
スレッドオペレーターは、スレッドの一番下の鉛筆アイコンをクリックすることでスレッドの説明文、背景などを編集することができます(パソコン版のみ)。
注意(1) A57S144項
スレッドオペレーター委譲のためのパスワードが第三者に漏れると、おもわぬいたずらをされたりスレッドを削除されたりする危険性があります。パスワードの取り扱いにはくれぐれもご注意ください。
委譲が完了したらパスワードの設定を削除するとよいでしょう。パスワードの削除はパスワード設定画面にて「削除する」チェックボックスにチェックを入れてください。
注意(2) A57S117項

等の会議室に対し、管理人の裁量判断により、趣旨・テーマの変更要請,会議室の過去ログへの移動,スレッドの削除,等の対処を行うことがあります。
好ましくない会議室の作成を反復的に行った会員は、会議室を新規に作成する機能を制限することがあります。
免責 A57S257項
スレッドオペレーターは、当該スレッドの説明の編集権限,当該スレッドのすべてのコメントの削除権限,及び当該スレッドそのものの削除権限,を与えられ、スレッドオペレーターの任意の裁量でそれを行使することができます。スレッド型会議室へ投稿されたコメントはスレッドオペレーターの裁量で削除されることがあります。
スレッドオペレーターがコメントを削除したことによるいかなる損失,損害についても現代詩フォーラムおよびスレッドオペレーターは一切責任を負いません。
スレッドへコメントを投稿する会員は上記について承諾したものとします。
関連条項
利用規約
スレッド型会議室について

この内容は利用規約に準じます。
トップ - ヘルプトップ